fbpx

TOPICSトピックス

2020年9月2日

睡眠について

ホットヨガスタジオジャパ安曇野店tsukasaです。

今日は睡眠について少しお話しします。

先日、会員様と睡眠の話題になりまして認知症の原因として睡眠が関係していて質の良い睡眠が認知症を防止してくれるそうです。

どうしたら質の良い睡眠がとれるのか?

眠りはノンレム睡眠(質の良い睡眠)とレム睡眠(質の低い睡眠)の異なった睡眠を約90分の周期で3~5回繰り返されます。

ストレスや心配事など心理的な不安や環境の変化によってレム睡眠が長くなることがあります。

夜更かしが続くと睡眠不足になり質の低い睡眠状態になりやすいです。

睡眠不足は認知症リスクが最大で35%も上昇してしまうかも!

怖いですよね(;´Д`)

質の良い睡眠をとるためにも適度な運動と夜更かししないで早めの就寝を心掛けたいですね。

夜更かしは、お肌にも出てしまいますよ~(゜Д゜)

 

ジャパで身体を動かした日は きっと 良い睡眠が取れるとおもいます。

一緒に気持のいい汗を流しましょう(*^_^*)

 

一覧へ戻る

月別アーカイブ