fbpx

TOPICSトピックス

2017年6月7日

ヨガの後の食事

こんにちわ(*’▽’)食べる事大好きジャパ安曇野店ayakoです♪

昨日も『食』の勉強会にいってきました!!『食』の大切さを改めて感じてきました!!また少しづつ紹介していきたいと思います。

食べる事って幸せですよね♪でも、痩せたいし、きれいな身体がいいって方が多いと思います!最近、聞かれるのがヨガの後の食事について。

ヨガの後は食べても大丈夫ですか?や、どんなものを食べたらいいですか?など!

自分の身体に向き合っている方が多いのに感激しています!

そこで、今日は『食』について!

ホットヨガ後はの食事は、できるだけ1~2時間くらいは時間を空けてから食事を摂るようにしてください。レッスン後の体は、大量の汗で体内の毒素が流れ出ており、デトックスされた状態になっています。そのため吸収率が高まっていて、いつも以上の栄養を体に取り込んでしまいます。ホットヨガをしているのに痩せない! と言う人の多くは、ホットヨガ後の食事が原因な可能性があります。

体への吸収が良いタイミングで摂りたいのが、ダイエット中に摂取すると良いとされる「タンパク質」や「ビタミンC」です。カロリーが低い鳥のささみや胸肉、卵の白身、そして大豆製品、赤ピーマンやゴーヤ、ブロッコリーなどを取るようにしてみてくださいね。

ホットヨガをすると、いつも以上にお腹が空くって方多いですよね。ただ、ここで脂っこいものや高カロリーの物を大量に食べてしまうと、せっかくのホットヨガの効果が薄れてしまいます。糖質や脂質の多いもの、ジャンクフードやスナック菓子などは避けるようしましょう。また、ヨガよ続ける事で自分の身体の求めているものに気づけるようになり、ヨガの後は自然と食べたいものが変化して、野菜を中心としたバランスの良い食事を摂りたいと感じる人もいるようですよ。

ぜひ、ヨガの後の食事意識してみてくださいね(*^▽^*)

食べながら、きれいで健康的な身体を作っていきましょう♪

一覧へ戻る

月別アーカイブ