fbpx

TOPICSトピックス

2017年5月29日

リンパメトリック

こんばんは!

塩尻店のしおりです(`・ω・´)

最近の暑さでまだ5月なのを忘れてしまいそうです(゚ー゚;A

 

タイトルにしたリンパメトリックとは、

より効率的にからだを絞るために行うものです。

短期間で部分痩せをしたい方は特にリンパストレッチをする前に行うのがオススメ。

気になる部分の筋肉に一気に力をかけて意識的に筋繊維を切る筋トレ法です。

切れた筋繊維は修復後、強化されるため筋力アップにも効果的

また、筋繊維の修復時に使うエネルギーが脂肪を燃焼させ、代謝も上がるので

部分痩せにとても効果的!

 

リンパストレッチで筋肉を伸ばして、切れた筋繊維に栄養成分を集めることで

筋繊維の修復速度を上げ、リンパの流れもよくなります。

そのため、筋肉内の老廃物や疲労物質を速やかに回収して、筋繊維を修復を助け、

短期間で目標のスタイルに近づけます。

 

一例に足痩せをご紹介していきます。

①壁について足を肩幅に広げる。

②背筋を伸ばして踵を思い切り上げて7秒キープ
※出来るだけ高い位置でキープすることでヒラメ筋の強化。

 

③床に踵をおろして、出来るだけ180度に足先を開く。

④腰を落としてきついところで10秒キープ。
※膝は出来るだけ外側に開いていきましょう。お尻を後ろに突き出さないように注意!
ヒラメ筋をストレッチすることでリンパの流れが良くなりほっそりとした足に。

バレエなどでも知られているルルベとプリエです。

足に効くので攣らないように気を付けながらお試しくださいませ

一覧へ戻る

月別アーカイブ