fbpx

TOPICSトピックス

2017年5月25日

頭痛

いつもありがとうございます♪

ホットヨガスタジオJAPA安曇野店のKAYOです(^^)/

最近、愛娘の頭痛がひどいので薬を服用するんですが全く効かなくて・・・

原因を考えたら、クラス替えからのストレスや、絵を描くのが大好きな愛娘はいつも背中を丸めて絵を描くので、首~肩~背中が張ってしまっていたんです(..;)

これは~♪ヨガしかない(☆。☆)♪(笑)

ヨガは呼吸法とポーズで、心と体をリラックスさせてくれるので、ストレスからの頭痛や緊張性の頭痛、偏頭痛の症状にも効果が期待できます♪

首や肩~背中などの筋肉が凝り固まっていると、血行が悪くなり脳に血液が送りずらくなってしまいます(>_<)

なので、ポーズで体の緊張もほぐして、首や肩、背中などの凝り固まった筋肉をゆっくりとほぐして、体全体の血行を良くして頭痛を改善していかねば(^^)/

母は燃えています♪(笑)

一覧へ戻る

月別アーカイブ