fbpx

TOPICSトピックス

2017年5月2日

ヨガと瞑想


こんにちは♪
塩尻店KIYOMIです☆
ヨガを通して皆様の健康作りのお手伝いが出来て嬉しく思っています♪

ヨガって誕生した時はヨガ=瞑想だったんです*
それにアーサナ(ポーズ)が後からついて瞑想を深めていったという訳です‼︎

瞑想すると脳波がβ波からα波に切り替わり自律神経の働きが良くなり心が安定するので集中力が高まり仕事もうまくいきます。
第一線で活躍しているイチロー選手や海外セレブのマドンナやミランダ.カーが瞑想を習慣にしているのも納得ですねっ♪♪

何も考えないで呼吸をする事で人の脳と心はリセットされます。
難しく考えないで目を閉じて深い呼吸♪
鼻から吸って鼻から吐く‼︎
1分でいいです。
ご自分を内観しましょう♡

ヨガはポーズをとる事だけにとらわれず呼吸を感じられたら七割はOKです♪

ゆったりと心を落ち着かせて素敵なGWをお過ごしください♥︎

また塩尻店でお待ちしております*\(^o^)/*

一覧へ戻る

月別アーカイブ