fbpx

TOPICSトピックス

2017年4月28日

リフレッシュ♪

こんにちは安曇野店です。暖かな陽気でドライブなんて最高ですね♪ちょっと遠くまで足を伸ばしたら良い気分転換になりますよね。ですが・・・車の運転て意外と疲れますよね・・・注意力や集中力、頭に脳もぐったり・・・そんな時はこのポーズ

『ウッターナアサナ』深い前屈のポーズです。

外でしてたら変ですからお家に帰って・・・とか寝る前などに行いその感覚、じっくり味わってみましょう♪

太陽礼拝の流れの中にもあるこのポーズ。筋肉や関節をほぐし温め、前屈することで頭が心臓よりも下にさがるため血液の流れが良くなります。脚や背中を引き締める効果も♪膝の裏、硬さ・痛み違和感を感じたら無理をせずに膝を少し曲げゆるめて行いましょう。肩の力を抜いてリラックスして上半身を下半身にあずけます。

だらぁーん。と

そして、起き上がるときは、いつもと同じ胸からゆっくり腰は伸ばしたまま。

上手に気分をリフレッシュしていらない物を手放していきましょう♪

一覧へ戻る

月別アーカイブ