fbpx

TOPICSトピックス

2023年5月30日

布ナプキン

こんばんは🍵JAPA安曇野店のmomokoです🍑

大きくどどどんと一体なんだこれは💭という写真を載せてしまいましたが、、、
布ナプキンです🫶🏻(未使用品です🤣👍🏻)

布ナプキンとは、生理やおりもの時に洗って使える布で出来たナプキンの事です。
私たちのデリケートゾーンは、実は目の粘膜と同じくらいデリケートなんです🙀
そう分かっていても、使い捨てのナプキンへの安心感と便利さを分かっているので
なかなか生理中は布ナプキンに変更できていませんが、それ以外の日は
この布ナプキンを付けています😊

元々肌が弱いので、ずっとおりものシートを付けているのが蒸れて気になっていました😮‍💨
オーガニックコットンの物を使ったりしていたのですが、何か良いものは無いかと色々調べた所、1年ほど前に布ナプキンと出会いました🤩

最初は少し違和感があったのですが2、3日すればそんな違和感もなくなり、むしろデリケートゾーンが温かく感じてきました✨

ナプキンには吸収力を良くするための成分が含まれています。体内から出た水分を吸収してゲル状ししてくれる役割があるのですが、実はこの吸収剤は冷却シートと同じ仕組みなのです😭なので、ずっと身体を冷やしてしまう事に繋がります😖
私も布ナプキンを使う前は「そうは言ったって便利だし!冷却シートと同じだなんてそんなバカな😂😂」と思っていましたが、使ってみて温かさにびっくりしてしまいました🥹

お洗濯もおりものだけなら、ぬるま湯で洗ってネットに入れてそのまま洗濯機に入れて洗っています☺️しっかりスナップボタンも付いているので外れる事もないですし、外出時に使用済みの物を小さく折りたたむ事ができます🥳そして、何よりゴミが出なく繰り返し使えるのがすごく良いですよね🩷

生理中は挑戦できないけど、おりものくらいなら、、という方オススメです🌼
色んなサイトで売っているのですが、種類が多く分からないので私は楽天で買っています😆

これから暑くなるこの時期だからこそ下半身を温めると良い事がいっぱいあります🌷
冷えでお悩みの方ぜひ色々教えてください☺ ✨

一覧へ戻る

月別アーカイブ