fbpx

TOPICSトピックス

2021年12月20日

ポーズのお手本

我が家の愛犬コロ▽・w・▽

12月3日に誕生日をむかえ13歳になりました。

誕生日プレゼントは大好きなおやつの袋詰め♡

そんな おじいわんではありますが、ヨガのポーズのお手本なんです♪

得意なポーズはもちろんダウンドッグ。他にも伸びたねこ、スフィンクスのポーズ。

そこで今日はスフィンクスのポーズについて。

やり方はうつぶせの状態で肘をマットに下ろす。肘は肩の下にくるように。

両脚は後ろへ伸ばし、おへそ、大腿、鼠蹊部をマットにつける。

手のひらと腕でマットを押し、胸を持ち上げる。首がすくまないように首の後ろのばす。

得られる効果は腰痛の予防・改善、リラックス、背骨強化、ストレス緩和。

まあ!このポーズを美しく決めてくれるのです。ボクの方が上手だよ!と言いたげに横で決めてくれます。

たぶん犬にとってはただの伏せなんだろうな~

一覧へ戻る

月別アーカイブ