fbpx

TOPICSトピックス

2021年12月20日

笑顔の作り方☺️☺️

こんにちは☺️JAPA安曇野店Momokoです🍑

雪も降りどんどん冷え込んでくる季節となりましたね☃️

私は最近、ヨガのアーサナと顔のエクササイズを組み合わせた「小顔フェイシャルヨガ」というものを勉強しました🤍

そこで思い出しました!こんなものを持っていた事を🤣

これは口角を鍛えるトレーニング器具です😄

中にバネが入っていて口にこの器具をはめて動かすとお口周りが鍛えられるというもので、久しぶりにやってみました!が、とても痛いです😂

日頃口の筋肉を使っていないのだなと感じながらしました😇

私がこの器具を買ったきっかけは高校生に時に、オードリー・ヘップバーンの映画を観たことがきっかけでした。

「なんとと上品で可愛らしい笑顔😍」と彼女の虜になり、「ローマの休日のDVDで学ぶ、オードリー・ヘップバーンの気品ある美しさ」という本まで買い(形から入るタイプなんです)日々研究を重ねていました。

その本を読んで、私のような凡人がオードリーになるには何から始めたら良いのだろう💭と考え1番印象的な「笑顔」を実践しました。

「口角をキュッと上にあげて、前歯の下に軽く下唇を付けると気品のある笑顔になる」ふむふむこれでアン王女になれるのかと思った単純な私は、即器具を買いました😂

ですが、この器具のおかげで笑顔に自信を持てるようになりました🥰

なりたい自分をイメージする事はとても大事ですよね🧘🏻‍♀️💞

マスクでなかなか表情を意識することが少なくなってきましたが、そんな時だからこそ、こっそりお顔のエクササイズいかがでしょうか😚

ヨガを組み合わせてできるものや、マスクの下でこっそりできるものもありますので、もし気になる方いらっしゃいましたら、私でよければいつでもお声がけ下さい🥰💜

一覧へ戻る

月別アーカイブ