fbpx

TOPICSトピックス

2021年4月7日

甘酒ココアクッキー

 

 

 

こんにちは!
ホットヨガスタジオJAPA塩尻店MIKIです✨


家に手作りの甘酒があったので
甘酒クッキーを作りました(^^♪
今回はココアも入れてココアクッキーにしました~☆

甘酒は飲む点滴と言われる程のスーパーフード!
甘酒も手作りの物を食べていますが
結構濃厚なので
クッキーにするとお砂糖少なめでも十分な甘さになり
美味しいです(^^)

材料は
小麦粉
菜種油
ココア
砂糖
甘酒!
あ、お好みでバター。

私は結構な勢いで目分量で作ってしまいます。

はじめに小麦粉とココアと砂糖に油を加えて軽く手で混ぜたら
そこに甘酒を投入😋
型抜きか包丁でカット出来る硬さを目指して
足したり引いたり。。笑

適当野郎なんです、、笑

好きな型抜きをして170~180度位のオーブンで15分程焼きました!子供達もモグモグ😗

甘酒の風味がする優しい味のクッキー!
なかなか癖になる味ですよ(^^)
一覧へ戻る

月別アーカイブ