fbpx

TOPICSトピックス

2021年1月21日

今日も私は最高な妻であり、母だったんだ。

こんにちは!️
塩尻店はるかです🧘♀️

家事が大嫌いな私です。
日々、絶対にご飯を作れない気持ち VS 息子と旦那の為に美味しいご飯を作りたい気持ちの
戦いがはじまります。

昨日もその気持ちと戦いながら決めました。
よし、電子レンジだけで夕飯を作ろうと。

そこで、登場していただくのは電子レンジよりも先に作り置き食堂まりえさんのTwitterを開きます🤗🤗🤗

電子レンジだけで
美味しいご飯の作り方を教えてくれる天才です。
Twitterで色々なレシピ載せてくれてます
ありがたやぁ。ありがたやぁ。

是非みなさんもチェックしてみてくださいね☺

こちらの味がしみしみしてる
美味しそうな鶏もも肉のチャーシューも
10分ほどで完成します🥺

醤油 大さじ2
みりん 大さじ2
砂糖 大さじ1
とんかつソース 大さじ1

これを耐熱皿やジップロックコンテナに
いれて混ぜ混ぜしたら
鶏モモ肉をそっと寝かせます🥺
最初は皮を上にします。
ふんわりラップをかけてあげて、
600wで3分チンです。

3分たったらひっくり返して
2分半チンです。

チンされた後5分くらい
電子レンジの中でほっときます
そっとしておいてあげてください🙏

完成します🍳

ついでにもやしもチンしてだし醤油をふりかけてやさいもありますよ、と優しさと気遣いも

そえました。

ちょっと電子レンジを待つ間卵スープまで作ってみて、、、

もう、、、、なんて素晴らしいんだ。。。。完璧ですね、、、涙
今日もいい妻、いいお母さんを
やり過ごせました。めでたしめでたし。

一覧へ戻る

月別アーカイブ