fbpx

TOPICSトピックス

2017年3月13日

クールダウン

こんにちは安曇野店です♪

お客様と、話したのでここでもその話題を…

クラスの最後に行う寝ポーズとシャバアサナ♪いわゆるクールダウンについてです。

クールダウンはとても大事。クールダウンとは…使った筋肉、身体の疲労回復、上がった体温をゆっくり下げる事。

クラス中使う筋肉にはたくさんの血液が流れます。動かしている間中は筋肉が収縮し血液は心臓に戻りますが、急に運動を止めると血液はその場に留まってしまいます。そこで、クールダウン。軽く体を動かして徐々に心拍数を落とし血液を全身に戻すんです♪そして、心臓に負担をかけないように呼吸を整えながらシャバアサナへ。

さらに、運動後の疲労物質といわれる『乳酸』を取り除くんだそう…♪

今度のクラス、最後の寝ポーズとシャバアサナで自分の中を流れる血液!心臓!に少し思いを寄せてみませんか?(笑)

一覧へ戻る

月別アーカイブ