fbpx

TOPICSトピックス

2017年1月28日

姿勢

こんにちは

久々のあたたかさにほくほくしてます。

塩尻店のしおりです(*´∀`*)

 

最近は寒くて背中がよく丸くなってしまいます…

スタイルを良くするためには綺麗な姿勢を維持することが大事だと

習い事をしているときに教わりました!

姿勢が変わるだけでお腹まわりのお肉が減るらしいですよ|д・)

 

 

その習い事では、教わった姿勢の改善法は…!

①頭から腰骨にかけて一本の糸に釣られていると思って背筋を伸ばします。

②首は長く伸ばして顎を引いて肩の力を抜く。

③おしりはキュッと締めて。

この3つを意識するだけでも変わってきます!

 

慣れてきたら日常の中に織り交ぜて軽くお腹へこましながら過ごすと

さらに効果が上がっていくと思います。

 

最初は意識し続けるのがなかなか難しいですが

それを当たり前にしてしまえば自然と綺麗になっていきます。

何気ない日常生活の中でも工夫すると面白いですよね(。>ω<)ノ

一覧へ戻る

月別アーカイブ