fbpx

TOPICSトピックス

2018年9月11日

秋の果物

皆さんこんにちは!!(^^)!
少しづつ肌寒い季節に近づいてきましたね。
そんな中秋の食べ物も少しづつ増えてきて
今日はシャインマスカットのお話しを少ししたいと思います。

シャインマスカットはシャインマスカットに含まれる”糖質”は脳のエネルギーになる大切な栄養素です。
吸収率も非常に高く、体や脳が疲れているときに摂取するとリフレッシュさせてくれます。

また、”ポリフェノール”は抗酸化作用の強い栄養素として知られているそうで、
抗酸化作用には体の酸化を防ぐ働きがあったり、老化防止に効果が期待できます。

その上、シャインマスカットのカロリーは1粒60〜100kcalほどです。
1粒が大きいので、女性であれば4,5粒(300kcalほど)で十分に小腹を満たせます。

結構カロリーお高めですが私は大好きなので一房食べれてしまうほどです。笑

また美容にもよくて、
体の中から健康的にする
最適な栄養素です。

シャインマスカットはそのほとんどが水分で、
朝食としてはもちろん、お昼のおやつとしてちょっとつまんでもいいかもしれませんね。

シャインマスカットは”美容(お肌)”と”健康(体重)”に嬉しいフルーツなのです。

ビタミン豊富な果物をたっぷりととって健康的な生活を送りましょう。☆彡(*^^*)

一覧へ戻る

月別アーカイブ