fbpx

TOPICSトピックス

2018年7月31日

♪草履好き♪

こんにちは!
JAPA塩尻店ミキです(*´ω`*)

暑い日が続いていますね…足元もサンダルを履く機会が多い季節ですよね。
私はこの季節、良く「草履」を履いています♪
塩尻店の下駄箱で見かけた方もいらっしゃるかも知れませんが…(^^)

私がなぜ、草履を履くのかと言うと、、
身体に良いからです!笑
特に足裏を鍛えてくれながら、足指の5指をのびのびしっかり使って歩く事が出来るからです♪
足裏の筋肉が衰えると、下半身太りやむくみなどを引き起こすことがあるとされる程、重要なパーツと言われています。
足底の筋肉は、全身を支えるクッションになる「足裏アーチ」と呼ばれるものを保っています。正常な場合、土踏まずの部分が緩やかな曲線を描いています。
このアーチが崩れ、足裏が平らになった状態を「偏平足」と言いますが、偏平足になると、衝撃を吸収するクッション機能が失われるので、
・歩いた時に疲れやすい
・姿勢が悪くなり身体が歪む
・O脚やX脚などで脚のラインが悪くなる
・足首が太くなる
・余計な場所にお肉がつく
と、様々な悪影響があると言われています。

私の子供は2歳位から、「草履育」(裸足育)をしています(^^)
慣れてくると、子供は鬼ごっこや庭でサッカーも草履でします。

そんな草履育を薦めているのは「みさとっこぞうり」です!
興味があったら「みさとっこぞうり」ぐぐってみて下さい♪

案外デニムや普段着には違和感無く履けちゃいますよ!☆2本指や5本指ソックスを履けば一年中履けますが、やっぱり裸足で履くのが気持ち良いです(*´ω`*)

一覧へ戻る

月別アーカイブ