fbpx

TOPICSトピックス

2018年7月13日

好きなポーズ♪

こんにちは♡
ホットヨガスタジオジャパ安曇野店emikoです。

なんだか今週末の暑さは激しいみたいですね。
この時期突然雨が降ったり、暑かったり、冷房で身体が冷えたり。
1日の中で天候不順や気温差だったり、体調が優れない方も少なくありませんよね。

私は7月からベーシックのレッスンも担当させて頂いてますが、
その中で好きなポーズがあります。

「鷲のポーズ」

です。

鷲のポーズは片足で立ってバランスを取るポーズですが、
片足で立つことで足の引き締めや足全体の筋力アップにも繋がります。
筋肉を付けることで熱が作られ、水分が排出しやすくなったり、むくみ防止や冷え防止にも繋がります。

他にも効果はたくさんあって、集中力・バランス力の向上や、肩こり改善、手足の引き締めから筋力アップ、足腰や肩周りの疲れ解消など様々。

体調が優れないこの時期、是非「鷲のポーズ」のも注目して取り組んでみてください♪
私もまだまだ勉強して向上して行きたいとおもいます!!

くれぐれも身体に負担にならないように、行なってください♡

たくさん食べて適度に身体も動かしながら、元気に暑い夏を乗り切りましょう♪

一覧へ戻る

月別アーカイブ