fbpx

TOPICSトピックス

2018年6月30日

夏と言えば・・・♡

こんにちは♪
ホットヨガスタジオジャパ安曇野店emikoです。

長野県を含む関東甲信地方が梅雨が明けをしたとみられると聞きました!
今日も暑いですね(>_<) 関東甲信地方が6月に梅雨明けをするのは統計を始めて以降初らしいです。 とゆうことは、もう夏?? 夏といえば......

そう!!
きゅうり♡

きゅうりを食事の前に食べると痩せやすいと友人から聞いた私。
それから毎日きゅうりを食べています。笑
でも、まだ今年は値段が高い。

きゅうりはあのギネスブックにも
「世界一栄養価の少ない野菜」
と認定されているそう。
なんだかかわいそうですね。。。。

でも、最近はきゅうりに含まれるホスホリパーゼとゆう成分が脂肪分解酵素があるらしく、
ダイエットにも効果があると言われているそうです♪

他にも、むくみの解消や、高血圧・腎臓病の予防にもいいらしです。
さらに、きゅうりはほぼ水分なので、熱を下げて体を冷ましてくれます。
夏バテの時には良いかもしれませんね♪
ただ、冷え症の人は余計に体を冷やすので良くないみたい。
そういえば、私どちらかとゆうと冷え症でした。笑

何事も適量が大事ですね!

ホットヨガ終わりには夏場はいいかもしれません♪

これから来る暑い夏も、ホットヨガをして、しっかり食べて、元気に乗り越えましょう♡

ご来店お待ちしています♪

一覧へ戻る

月別アーカイブ