fbpx

TOPICSトピックス

2018年6月25日

夏バテしない食べ物

みなさんこんにちは!JAPA塩尻店Renaです(*^^*)
少しづつ暑い季節に近づいてきましたね。
そんな中皆さまがいつも健康な毎日を過ごせるように
皆さまにおすすめしたい食材。
こちらです。
:キムチ・唐辛子・スパイス・果物(柑橘類)・オクラ・長いもなど

気候の変化に身体がついていけなくなると、食欲不振や胃腸の不調に現れます。
高湿度の夏場に起こる「夏バテ」は季節的疲労の代表的なものです。
食欲を上げるために、辛味や酸味など味に刺激のあるものを適度に取り入れましょう。
山芋やオクラ・なめこなどのネバネバした成分は食物の消化吸収を良くすることに加え、胃壁を守る働きがあります。肝機能を高めることにも効果的だそうですよ。
よかったら参考にしてみてくださいね。

皆様がいつも健康で笑顔でありますように。(*^^*)

一覧へ戻る

月別アーカイブ