fbpx

TOPICSトピックス

2018年5月31日

幸せのクローバー♥

こんにちは!
最近庭のガーデニングに興味が湧いてきている。塩尻店ミキです!お勧めの多年草あったら教えて下さい♪

我が家の庭のシロツメクサ♪
良く見ると四つ葉のクローバーが沢山あります(*´∀`)
四つ葉のクローバーは幸せを運んでくれると言われていますね♪
草むしりはしても、このシロツメクサ達はついつい残しています。

皆さんも1度は四つ葉のクローバー、時には五つ葉や六つ葉のクローバーを見つけた事もあるかと思いますが♪
私も子供の頃からクローバーがあるとつい探してしまいます☆

ちょっと気になって調べたら、クローバーの世界一ギネス記録は、な、な、なんと56枚葉なんですって!笑
しかも岩手県の日本人である小原さんとゆう方だそうで!(*´-`)何だか凄いですね。
↑是非話の引き出しにお使い下さい。笑

最後はちょっと素敵な話✨
4つ葉のクローバーには1枚1枚の葉に意味があるそうで。
それは
 ・Faithful Love ( 満ち足りた愛 )
 ・Fame ( 名声 )
 ・Wealth ( 富 )
 ・Glorious Health ( 素晴らしき健康 )

そして、これら四枚が揃うと
「 True Love ( 真実の愛 ) 」
という意味になります。

なんて素敵なんでしょう(о´∀`о)笑

そんな事を理解した上で、四つ葉のクローバーを探すといつも以上に楽しくなるかもしれませんね🖤🖤

一覧へ戻る

月別アーカイブ