fbpx

TOPICSトピックス

2018年4月24日

「人間」と「海」

こんにちは(*´∀`)塩尻店mikiです♪

先日お休みを少し頂いて、宮古島へ行って来ました✨
ヨガの勉強をしながら離島の自然を感じとても貴重な時間を過ごして来ました。
昔から海は好きでしたが、更に海が好きになりました。
入って遊ぶのは勿論ですが、波の音や砂浜、海風はとっても気持ちが良いので浜辺のお散歩も大好きです✨

「体の中に海がある」
こんな言葉はご存知ですか?
私たち人間は「海」に育まれ、生まれてくる。そういっても過言では無いと言われています。
赤ちゃんは約10ヶ月間をお母さんのお腹の中→羊水と呼ばれる水の中で、驚異的な速さで成長していきます。
この羊水のミネラルバランスが極めて「海水」に似ているそうです。
私達は生まれてくるまでの時間を、羊水という「海」の中で過ごしている!なんて考えると神秘的ですよね♪
さらに人間の血液濃度と海水の塩分濃度や生物を作っている元素と海水も極めて似ているそうです。
そんな事を考えてから浜辺でする瞑想は最高に気持ちの良い時間でした✨

色んな説がありますが、素敵な話だったので皆さんにもお伝えしたくて書きました(^-^)
海だけでなくヨガは人間が万物や大自然と一体化する為の技法とも言われています。
少しずつ暖かくなってきました✨窓を開けて心地よい風を感じながら、庭や公園など、ヨガをしなくても
目を閉じて気持ちの良い呼吸してみてはいかがですか?

一覧へ戻る

月別アーカイブ