fbpx

TOPICSトピックス

2017年12月13日

ヨガの先生♪

こんにちは!JAPA塩尻店Yokoです♪
12月に入りますます寒くなってきましたね
JAPAのホットヨガで温まっていってくださいね(*’ω’*)

今日は私のヨガの先生の紹介です♪
アメリカ人のIVA(イヴァ)先生♡
RYT200とRYT500などたくさんの資格を持っており、
ヨガインストラクターを育てる専任講師です。
海外でヨガ留学をしている際に、毎日ヨガを教えてもらいました!

ヨガでは生命エネルギーのことを『プラナ』といいますが、
IVA先生の朝は、自然のプラナと触れ合うことから始まります☀
朝日を身体全体で浴び、木や花に触れ、鳥の声を聴きます。
静かな朝に毎朝1時間自然とつながる時間です。
とっても心が綺麗で、素敵な先生です✨
自分の心と身体の結びつき、自分と自然の結びつき、自分と相手との
結びつき、たくさんの「ヨガとは」を教えてもらいました♪

毎日の寒さで肩に力が入りがちですが、少し山を眺めたり、
プラナと触れ合って、ほっと一息肩の力を抜きましょう(*^^*)

IVA先生はたまに日本に来て、レッスンをしてくださいます。
興味がある方、声かけてくださいね♪
IVA先生と撮った写真です。
ちなみにアフロの髪の毛は…もちろん自然です(^^)

一覧へ戻る

月別アーカイブ