fbpx

TOPICSトピックス

2017年11月10日

摂食障害を乗り越えたお話。

こんにちわ☆JAPA安曇野店インストラクターのれなです。
当時はずーっとこの病と戦っていくんだと思っていたけど、ヨガとの出会いで人生が変りました。私は12年間新体操人生を歩んでいた時期があり、とにかく踊ることが大好きで始めたんですけど、周りはみんな細くてスタイルがいい子ばかり。私は小学生の時から先生に痩せなさいと言われつづけてきました。これで熱が入ったのは中学3年生のときでそれからすごいダイエットをして本当に食べなくなっちゃったんです。笑。結果ばかりを求めていたから、早く周りに認められたいってそう思っていたんでしょうね。笑。
そしてさらに減量はエスカレートしてメンタルはボロボロだし食べることが恐怖でしかなくて拒食症にちかいところまでいってしまいました。高校に進学してからも新体操をつづけそこから試練が。。。過食です。新体操をやっていたのでもちろん太れない。でも食べたいし痩せなきゃいけないしで毎日毎日、食べる、食べないの繰り返しで、気持ちがコントロールできなくなっちゃったんです。それでもなんとか新体操人生を終えて社会人になってからも症状が落ち着かないから少しづつ違和感を感じ、調べたり食事を改善したりしたけど上手くいかなくて、そんな自分は常に不安定でした。もうこの症状が続いて10年以上。治らないんだろーなって思っていました。。。
そんな時、ホットヨガに出会い衝撃を受けたのです。今まで自分を受け入れられずにいたけど、ヨガに出会い自分自身を見つめ直すきっかけをくれてそれから少し気持が楽になりました。今では当時の事を思い出すとゾッとするぐらい今はすっかり良くなりましたよ。
もし私と同じような経験をされたり悩んでいる方がいたら力になりたいです。自分自身を見つめることで何か変われたりヒントが見つかるかもしれません。一緒に汗を流して気持をスッキリさせましょう。

一覧へ戻る

月別アーカイブ