fbpx

TOPICSトピックス

2017年7月30日

NAMASTE

うこんにちは!

塩尻店のしおりです(`・ω・´)

昨日は花火を見てきました!

1つ1つがとても大きく、キラキラした美しさに圧倒されました

 

さて、タイトルにした【ナマステ】。

レッスンの最後のあいさつで使わさせて頂いてます。

この言葉について少し掘り下げてみました。

ナマステはサンスクリット語です。

意味で分けると下のようになります

ナマス(namas)+テ(te)

ナマスは、礼拝する・敬意を表す。

テは、あなた・あなたに存在する内なる光。

直訳するとあなたに存在する内なる光に敬意を表します。ということになります

 

内なる光と言われても中々パッとイメージしづらいかと思います。

具体的には、、人間一人ひとりがみんな持っている本来の輝き、美しく輝くもの、生き生きとした生命の輝き…と捉えて頂けたらと思います。

レッスンを通して自分の体やこころの調子をみて、自分の内側で輝くものを探してみてください。

もしイメージがしづらかったら、

普段の生活の中で、素敵だなぁと思ったことを思い浮かべてみてください。

それはあなたの中にもある素敵な要素になります。

 

人とのかかわりのなかで素敵なものを見つけていく

それが自分の中で育ってオリジナルのキラキラが身に付きます。

それに対しての 感謝の気持ち=ナマステ だと思うので

普段から感謝の気持ちを忘れず自分を磨いていきましょう!

一覧へ戻る

月別アーカイブ