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2017年7月30日

運動に効果的な時間は・・・

こんにちは。
安曇野のサトルです。
今年の夏はまだまだ暑くなるみたいですし、熱中症対策をしっかり行って夏を乗り切りましょう^_^
さて、皆さんは1日の中でどの時間帯が運動に適しているかわかりますか??
正解は朝です!
人は眠っている間がもっとも代謝が落ちているといわれます。
朝起きてすぐは、まだ体も頭もそして代謝能力もぼんやりとしています。
だからこそ、体を少し動かしただけでも、代謝量が急激にアップして、体にストックされていたエネルギーを消費されやすくなります。
ただ、起きたばかりだと食事もまだですし、激しい運動に体がついていかないと思います。
朝は軽いストレッチや短時間のウォーキング程度がおすすめです。また、起き抜けの軽い運動は、体をすっきりと目覚めさせてくれる効果のほか、適度な食欲も感じさせてくれることから、規則正しい食生活へと導いてくれる効果もあります。
ただ、朝はどうしてもって方には午前中の朝ごはんと昼ごはんの間の時間がオススメです!
運動をすると身体の代謝も高まるので1日を代謝が高い状態で過ごす事ができます!
という事で全身の筋肉をしっかり使うピラティスは水曜朝の10時からです。
1日を代謝を上げて効率良く身体を変えていくにはバッチリな時間帯ですね!笑
これから薄着の季節ですし、ダイエット・引き締めなど考えてる方、ピラティスへの参加お待ちしております^ ^
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