fbpx

TOPICSトピックス

2017年7月15日

太腿痩せマッサージ

こんにちは!

太腿のお肉を落としたい塩尻店のしおりです(`・ω・´)

 

夏本番のような暑さが続きますね!

夏になると薄着になるので今まで隠せてたところを

出すってすごい勇気がいりますよね…(-_-;

 

ダイエットは体全体的に体重を落とすものなので

部分痩せしようと思っても中々難しいですし…(′・ω・)

でも、マッサージなら少し時間がかかりますが

集中的に行えば効果が出てきます!

 

なので!

今日はタイトルにした太腿痩せに効果的な

マッサージを紹介していきます!

 

太腿が太く見えてしまう原因は、外側のお肉。

この部分を柔らかく揉みほすぐことができれば、

外側のお肉に引っ張られて動きづらかった足が滑らかに前に出るようになって

綺麗な姿勢で歩くことも楽になります

 

□太腿マッサージ□

①両足を前に伸ばして座り、片方の膝を立てます。

②太ももの外側の肉を逃さないように両手でしっかりつかんで1度息を吸います。

③親指同士で肉をつかみ、息を吐きながら足首側に押し出すように強く揉みほぐします。

④つかんだ1箇所につき5回ほどもみほぐしを繰り返します。

以上の動作を膝上から足の付け根にかけてまんべんなく行います。

 

太腿の外側には胆のうにつながる線があります。

胆のうで作られる胆汁には脂肪分消化を助ける効果があるので

脂肪太りで気になっている方は念入りに太腿の外側をマッサージしましょう!

筋肉で太くなっている方はあまり筋トレをせずに筋肉を柔らかくほぐしていきましょう!

一覧へ戻る

月別アーカイブ