fbpx

TOPICSトピックス

2017年6月8日

睡眠中のリンパ

塩尻店のしおりです(`・ω・´)

最近SNSでシミやしわを防ぐには

ミニトマトを1日で15個食べると効果的と知りました!

日焼けの場合はその倍を食べるとその日の紫外線をなかったことに出来るそうですよ

 

今回は睡眠中のリンパの流れについてご紹介していきます。

身体を休めるためにとても大切な睡眠!

でも、筋肉の動きが少ない就寝時はリンパの流れが緩やかになります。

その為、姿勢を崩さずに寝ていると

筋肉が硬く縮まりリンパ管を圧迫するため流れが滞ってしまいやすいそうです。

 

寝返りをうつ時、身体に力が入るので

筋肉がさらに収縮し、圧迫が一時的に強まります。

しかし、寝返りをうったあと姿勢が安定すると

筋肉が弛緩、筋肉の圧迫から解放されたリンパ管が広がり流れが良くなります。

 

就寝時、数十回繰り返されるという寝返りは

リンパの流れをスムーズにする効果があります。

体のメンテナンスが行われている睡眠中、体内では様々な活動が行われ

その際に発生する老廃物も多くあります。

睡眠中のリンパは、そうして発生した老廃物回収の働きがあるそうです。

又、起きるまでに体にたまった余分な水分を、

一晩かけて回収してむくみを改善する働きもあります。

 

なかなか睡眠時間を取るのが難しい方もいらっしゃると思いますが

身体をしっかり休めることで次の日からの体調も変わってきます。

体調が悪い時は無理をせずしっかりと休んで、

体内の環境を整えていきましょう(*’∀’人)

 

 

☆空ヨガ&BBQのおしらせ☆

7/17(月) 海の日

場所 TASTY Village -SALT inn-

9:30~ ヨガ

11:00~ BBQ

定員40名。女性限定のイベントです。

※天候によって中止になる場合もあります

 

◆参加費◆

4000円 (小学生 1500円 幼児 500円)

 

□持ち物□

ヨガマット(もしくはバスタオル・レジャーシート)

水分補給用の飲み物

汗拭き用のタオル

 

お申込み・お支払い期限は7/10(月)まで。

フロントスタッフ、もしくはお電話にて予約受け付けてます。

一覧へ戻る

月別アーカイブ