fbpx

TOPICSトピックス

2023年11月25日

ヨガをするときのあなたの内側は?

こんにちは JAPA岡谷店 Yokoです!

朝晩は冷んやりと山々も美しい紅葉から冬へと季節が移り変わっていますね🍂

みなさんは、冷え取り対策は何かしていますか?

私は靴下重ね履きや腹巻き、レッグウォーマー対策もしつつ
やはり身体温まる食べ物!!
特に好きなのは塩、醤油麹を使ったお鍋!
牛蒡と豚肉、豆腐や白菜
生姜も一緒に昆布の出汁と日本酒を。。。
出汁が美味しいと麹の旨みだけで野菜が引き立つうまさなのです◎

畑で収穫した旬の野菜から元気をいただいています♪
自然の恵みに感謝ですね🥰

またこれからの季節は
免疫力や代謝を上げるためにもヨガでカラダも心も整えたい時期です

無理なくたのしむことが大切!

『がんばらないけど諦めない』

私がはじめてヨガのワークショップに参加したときに
ケンさんから教えていただいた言葉です✨

がんばらなくてもいい

あきらめなければ。

私はヨガをはじめた頃はまわりの人と自分を比べていました。
ポーズが取れなくてくやしくて(これでも負けず嫌いな方w)なので
不貞腐れて嫌々になっていたこともありました。笑
なんであの人はできるのにわたしはできんのよ。(心の声)
と、なんにちも繰り返し諦めないで宅練習をしていたのを思い出します。汗笑

先日会員様が昨日のレッスンはね~となんだか嬉しそうにお話をされていらっしゃいました。

ご自身の身体に意識を向けて動くことで見えないところまで鍛えられている!
その方は周りの方々からヨガに通ってから姿勢がいいね!
と言われたそうなのですが、やはり諦めないで続けることが
結果となっているのでしょうね✨✨

動いた次の日は疲れるかも?しれませんが
その筋肉痛や疲れはさらなる進化した自分なのでしょう😊

日々レッスンの後の会員様の笑顔がキラキラのお姿が
、素敵だなぁと感じわたしも元気をいただいています。

これから寒くなり布団が恋しい季節ですが。
ホットヨガで心も体も元気に!

一覧へ戻る

月別アーカイブ