fbpx

TOPICSトピックス

2023年9月21日

ホットヨガをやってみて

 

みなさんこんにちは😊

JAPA岡谷店 Yokoです💕

 

実際にホットヨガをし始めてからの

自分自身の体の変化をお伝えしてみます✨

 

今までのヨガは常温でした

(余談ですが一度オーストラリアでビクラムヨガを受けた事がありました。

シークエンスが決まっているヨガでかなり暑くて40℃くらいでした。)

私の受け持つレッスンでは3月から9月まで

週2回のレッスン遠赤外線のなかで

温度38℃、湿度60%の中で行ってきました

⭐️は少なめのレッスンです

結果

  • 代謝が良くなった
  • 汗をかき易くなった がかいたあとはさっぱりしている
  • 足の先まで暖かい
  • お肌が潤ってツルツルになっている

 

個人差はあると思いますが

知らない人のための遠赤外線の知識🐵

遠赤外線とは?

太陽から出ている光とも同じであり

体の中からもでている

 

小さい時に日向ぼっこをしたことを思い出してみてください☀

太陽の光をあびるとかなりポカポカになった記憶はありませんか?

 

それと同様に遠赤外線は細胞の中からあたためることができ

体内から温められるので冷え性のかたは体内温度があがり免疫力が6070%upして

体内の温度が38.0℃になると正常に動けるようになるそうです

 

そして、そろそろ食欲の秋ですね!🍁

美味しいものを食べたらホットヨガでたくさん動いて心もカラダもリフレッシュ!

そして、寒い冬を元気に乗り越えていきましょう♪

 

写真は撮影可でしたので撮らせていただきました🙏

 

岡谷市で行われている龍と女神と絹の道🐉

エネルギーアート画家のsaori kandaさんのアートエキシビジョンを

岡谷市考古美術館へ観に行ってきました

9/18まで開催とのことです🙏

一覧へ戻る

月別アーカイブ