fbpx

TOPICSトピックス

2021年11月17日

デリケートゾーンケア

こんにちは☺️JAPA安曇野店Momokoです🍑

いきなりですが、みなさんはデリケートゾーンは何で洗っていますか?😶‍🌫️

私も2年ほど前まで
生まれた時からずっと、ボディソープで洗っていました。

「デリケートゾーンソープ」というものがあるのを大好きな美容コラムニストの方の本で知り、すぐに買ってみました😆(新しい物好き)

使ってみると、洗い上がりサッパリそして気持ちも軽くなるようなスッキリした気分になりました。

それからというもの、このソープは手放せません🛁(写真右、アルジタル/デリケートハイジーンソープ)

それから、デリケートゾーンについて調べていくうちに、この本に出会いました😌

本の1ページ目にはこう書いてあります。

「あなたの膣まわりは潤っていますか?」

なんて事を聞くんですか!?😂と思いましたが、読み終わると恥ずかしい気持ちはなくなり、女性にとってはとても大事な事だなと考えさせられました。

ヨーロッパでは膣の粘液力=免疫力と考え、健康の1つのバロメーターと考えるそうです。ですので、乾燥は大敵!お顔や体と同じなんです😊🤍

刺激の強いソープでの洗い過ぎは膣の乾燥の原因になるそうです。

体にはそれぞれ合ったpH(例:弱酸性ソープなど)で洗うのですが、角層のない膣まわりは、その特性に合ったpHを調整したソープで洗う必要があるという事なのです。

私が衝撃的だった言葉が、「膣(角層なし)をボディソープで洗うということは、目(角層なし)を洗うのと一緒」

え、、、、、、😱😱😱

驚きました。それからというもの、クリームでデリケートゾーンを保湿したり日々色々な情報を集めております。

骨盤底筋を鍛えるのも一つのケアです。まさにヨガでは様々なポーズありますよね🧘🏻‍♀️💛

デリケートゾーンのケアというのは年代関係なくとても大切です😊

みなさんもお気に入りのケア用品がありましたらぜひ教えてください😆💖

一覧へ戻る

月別アーカイブ