fbpx

TOPICSトピックス

2021年2月2日

節分!

 

こんにちは😃
ホットヨガスタジオJAP塩尻店のRinakoです❤️
.
.
昨日から2月がスタートしましたね!
ほんとに1月もあっという間に終わってしまいましたね‼️
.
今日は124年振りの2/2の節分です‼️👹
.
前回は1897(明治30)年…びっくりですね😅
節分は本来、四季を分ける節目のことです。
このうち春の始まりを表す立春の前日の節分は、豆まきをしたり、恵方(えほう)巻きを食べたりと特になじみが深いですよね☺️
立春はここしばらく2月4日だったけど、今年は1日早まるため、節分も2月2日になるみたいですね‼️
.
.
今夜は炒り豆と恵方巻きを食べようと思います😊
私は26歳なので…26個…今は食べられますが…段々食べられる個数じゃ無くなりそう😅
.
.
今年の恵方巻きの方角は南南東だそうです^ ^
皆さん豆まきしたか是非教えて下さいね❤️

 

 

 

 

一覧へ戻る

月別アーカイブ